

|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

マウンテンバイク 山本幸平選手

注目!ぎりぎりオリンピック出場が決定した

山本幸平選手

夏は、暑いけど
自転車に乗ると、風にあたって気持ちよい。

とくに、高原で、山での自転車は最高に気持ちがよい。

とはいえ、オリンピックのマウンテンバイクは
そんな気持ちよい〜というものではなく熱いたたかいとなるでしょうが、
私は自転車レースのみていて楽しいところは、

スピード感



コースの景色

が好き。

山本選手がんばって!!日本から応援します♪
|2008.08.03 Sunday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

ライブペインティング

20080219170511.jpg
ライブペインティング
<BIRTH OF ELECTRIC SHEEP>
−TOKYO POST ELECTROOOOOOOOOOOOOOOO!!!−
@ Club EVER
 from 19:00 to 23:00
◆¥2000 with 1drink

3月6日19時〜 
青山骨董通り添いのクラブeverにて、
地図 
http://gmap.jp/shop-9691.html?PHPSESSID=ab86dd0afe20ba51d7cc0f7b5c537408

ライブペインティングがあります。

音楽は
★CHIMIDORO+Davy Bergier スペシャル・ライブ
http://www.myspace.com/chimidorox

★ESIE
http://www9.ocn.ne.jp/~music-fr/

とそれぞれコラボしてライブペインティングをします!

ライブペインターはもちろん、マイミクのボスヒコ氏
http://bosshiko.blog83.fc2.com/


他出演は、

★DJ JULIA
 ロシア黒海近くの都市、ロストフでDJ活動をスタート。
 近年隆盛著しいロシアのクラブシーンで美人女性DJとして、モスクワ
 サンクトペテルブルグなどを中心に活躍中。
 DJ活動の傍ら、その美貌を活かしファッションモデルとしても活躍。
 ドクターシーラボから展開される「ラボラボ」のタイアップモデル、
 さらに「ロシア文化フェスティバル2008 JAPAN」共催ロシア連邦外務省
 、ロシア連邦文化マスコミ省開催により、来日。

★SOCCERBOY
新レーベル、TOKYO FUN PARTY主宰。2003年の活動開始より、
 Cornelius,LL COOLJ太郎、レイハラカミ、Legowelt、キセル、
 スーパーアイドル日野誠、Maexy、pandatone等、ジャンルも国境も
 超越したハイパーイベントをオーガナイズ。
 現在は渋谷SoftでのJulianaを中心にオーガナイザー/DJとして
 活動中。ロックンローラーからノイズまで、縦横無尽/傍若無人に
 ミックスアップ!!


是非遊びにきてね〜♪
|2008.02.29 Friday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

本気で、北京へ!

北京オリンピックの予選が年内におこなわれ、日本も出場をかけて、がんばっている。

そんな中、私が大好きなハンドボール選手のブログを読んだ。
東俊介選手〜自分にできること〜
http://azumaism.blog77.fc2.com/

ハンドボールは、たしかにマイナーかもしれないが、
いっしょにサポーターと、戦うという姿勢は、大きくうなずけ、青く染まる会場を見て見たいし、その青の一点になってみたいと思った。

サポーターサイドも、まとめあげることって、安易でないように思うが、
気持ちをひとつにすること、、、そこへみんなでトゥギャザー!

ハンドボールをしらなくても、トゥギャザーしようぜ!(あら、古いか?ルーおおしば)
という気持ちにさせてくれる。

名古屋が9月熱くなりそうだ。

サポーターサイト
ハンドボールエイト 
|2007.07.23 Monday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

アイススケートショー



GW アイススケートショーを横浜プリンススケート場に見に行きました。

はいるやいなや、グッズ販売の嵐。

限定のスケート靴をかたどった、パンやサブレ。
Tシャツ、ストラップ、CD、パンフレットなど、たくさなる中
アイススケートならではのサービスが。

それは、花束です。

1000円、2000円、3000円の花束があり、
どの花束を購入しても、ショーのあとに、リンクそばにいき、
直接選手に花束が渡せます。というもの。

こんなサービスははじめてだったので、ためしに購入してみました。

テレビでは、花束を投げ込むというのをみますが、
この花束は、、、「選手に直接わたせる」というのが売り。

ショーが終わって、リンク脇にいれてもらい待っていると
ショーに出場した高橋大輔選手や、村主選手、中野ゆかり選手など、
ものすごくまじかで、ご挨拶。

直接会えるなんて、、、1000円の花束で、、、お得お得!!

握手もしていただき、選手のみなさんが「いつもありがとうございます。
スケート楽しんでいただけましたか?また、是非いらしてください」という
ことを丁寧に挨拶されていて、本当に感心してしまいました。


ショーは、日頃から生徒を教えている若い先生たちが
スーパーマンになったり、お姫様になったり、いろんな物語を演出。

このショーの代表である、八木沼純子さんや、本田プロも楽しませてくれ、
そして、高橋大輔選手、織田選手、中野ゆかり選手、荒川プロが
これが世界の最高峰か!!と納得のすべりに、本当に感動しました。


アイススケートショーは、必見です。

スケートを滑る音が苦手な私(黒板を爪でひっかくような音ににている)ですが、
なぜか、、、世界最高峰の選手たちからは、そのひっかくような音は
ほとんど聞こえてきませんでした。

エッヂがちがうの?かな?
|2007.05.14 Monday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(1)|by happyspo

七福神に願い事を♪

七福神さま
友人である「ボスヒコ」の個展が
大阪で開催!


写真ではりつけた七福神さまたちにお願いごとをしてみた私は、、、
みごと叶いました♪


 麒麟と鳳凰のライブペインティングは、必見です。

 麒麟と鳳凰という字だけでも、複雑なのに、
 それを絵にして、しかもライブで描いていく。。。
 ライブですよ。ライブ。

 私がライブで描ける絵といったら、
 ドラえもんと、こっぺパンさんくらいです。

 あ、すみません私と一緒にしちゃーいけませんが、
 すばらしいエンターテイメントです。


以下、ご案内です〜



★5月14日(月)から5月20日(日)まで大阪市北区堂山の
「bar ウーニーポンポンカウカウ」で個展をします。
東京品川の洋館ターミナルラウンジで初披露した「七福神」
を中心に神獣を描いたA0サイズの作品を展示しております。

もちろん、水墨画ライブペインティングも致します。
★5月14日(月)20時ライブペインティング開始 「鳳凰」
★5月20日(日)20時ライブペインティング開始 「麒麟」

入場は無料ですが、バーなんで何か呑みながら観て下さい。


★菩須彦のライブペインティング日記
http://bosshiko.blog83.fc2.com
★ヘヴィペインター、ボスヒコ コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1969184

★ウーニーポンポンカウカウ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857842
|2007.05.12 Saturday|観る★Watchcomments(2)trackbacks(1)|by happyspo

ライブペインティング!

スポーツをしていると、集中したいときに
私はイメージを持つようにしている。

そのときに浮かぶのが絵だったり、動画だったり、、、

本来の個展よりも、下記の個展は、
ライブアートがあるので、体感してこようと思います♪


【Faust Art Live】ファウスト アート ライブ

★2月24、25日 11:00〜18:00
 ライブアートは日曜日の15:00スタート

詳細ページ
 http://kiske3.jp/fal.html
大阪のアーティストが個展を開きます。

●洋館 ターミナルラウンジ
 http://terminallounge.jp/eng/

  品川駅から歩いて 7分


 洋館とアーティストのコラボ。
 
 ライブアートは、絵ができる様子を
 体験!

 さて、どんな絵ができるのか。
 お楽しみ♪
|2007.02.06 Tuesday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

ディープインパクト ラストラン

馬が大好きな私ですが、

ディープインパクトは、みいってしまうほどキレイで、
ペガサスのような馬。ぴかぴか

凱旋門賞では、いろいろなことがいわれているけど、
私は、今年最後にディープの走りが見られることが
とてもうれしい。

10年前に栗東トレーニングセンターに
見学にいったことがありますが、
サラブレッドは、本当に美しい。

走るために生まれてきたといわれていますが、
本当にその通りだと思います。

厩舎で牝馬と対面しましたが、
くやしいくらいにキレイでした。

私が妊婦だったこともあって、興味があったのか、
なんだか匂いがしたのか、、、とてもやさしく
私のお腹を鼻でスリスリしてくれた。

けれど、顔を上げると、
プライドや品格が感じられる、
サラブレッド。

そんな牝馬を見ていて、
「私は、走るために生まれてきたの。だから前にかけていく!」

と言っているようにみえたっけ。(え?妄想?笑)


だから、ディープインパクトもラストランと知っている。ような気がする。

また、飛ぶような走りをみせてくれるのかも・・・と
期待してしまう♪

とても楽しみ♪

人気ブログランキング 是非、ぽちっと押してね♪
|2006.12.24 Sunday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

ボクシング観戦

20061009_140355.jpg
二度目のボクシング観戦

おめあての、ホルヘ・リナレス選手(帝拳ジム)がメインでした。

前座の試合や、スパーリングなど、試合を見ていくが、
その試合もKO戦と、おもしろい試合だったのに、

リナレス選手の試合は、すごかった。

対戦相手のウンベルト・マルティネス選手だって、
ハードなパンチを持っているのは、音でわかる。

それ以上に、パンチが早い。

しかし、それを上回る速さが
リナレス選手だ。

素人の私がみても、

マルティネスのパンチを、かわしながら
隙を狙って、パンチを繰り出している。

早くて、リズムがよい。

そして、最後は、右パンチがあたって、
それまでのダメージも重なり、リナレス選手がKO勝ちしました。


いや〜ボクシングは、血がでたり、
ぼこぼこにうたれたりしているのをみたら、まともにみれず、
いたいたしい、、、とおもって、観戦することなんて
一生ないだろうと思ってましたが、

実際にいって、リングサイドでみると、、、、

ちがうんですよ!びっくり

本能がよびさまされたっ!というくらい、
血がわさわさっとさわぐかんじです。


とくに、リナレス選手は、みていて
飽きない!ハート大小

常に、ファイターであり、気をぬかない。

いつも、新人のようにストイックに試合にのぞんでいるみたい。

フレッシュだ。

そんでもって、めちゃくちゃかっこいいっ!!

背中の筋肉なんか、もうすごいことになってます。

必見です。

絶対に、かっこよさでは裏切らないっ!

はずっ!

後楽園ホールは、2階席もあって(当日1500円)結構上から見下ろすので
近くて、見やすいです。
女性は比較的少ないけれど、かなりスタイルのよいモデルさんの
ようなきれいな女性が多く、びっくりしました。

そういえば、格闘技の選手の彼女って、きれいだものね。。。
峰不二子みたいなおねえさんが、たくさんいます。

私は、、、ちがうけどね(笑)

人気ブログランキング 是非、ぽちっと押してね♪
|2006.10.09 Monday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

シンクロナイズドスイミング

20060917_123584.jpg
横浜国際プール
初めてシンクロナイズドスイミング
を観戦しにいきました。

水がどちらかというと、にがてな私ですが、

水と同化したような、

水という絹をまとったような、選手たちの美しさに、
ほれぼれしました。

この競技だけは、女性だけの競技だな。。。


それにしても、ペア競技をみたのですが、
あれだけ、ピタッとあわせられるのは、血もつながってないのに、
すごいな。。。。拍手

いや、DNAをみたら、おなじような配列になっていたりするんじゃ
ないだろうか。。。なんて、余計なことを考えてしまう。。。ニコニコ

まな&かな もびっくりっやね。ほんまに。びっくり
タッチも、かなわないね。悲しい

ちょっと、ちょっとちょっと!汗

人気ブログランキング
|2006.09.17 Sunday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

宴の後は、、、

ついについに、ワールドカップも終わってしまいましたね。しかもなんとなく後味が悪い感じで。イタリアの1982年以来の優勝は、予選リーグからの順調な戦い方を見ても、攻守のバランスを考えても、さすが!と言う感じで良かったのですが、ジダン最後の試合で頭突きで退場は悲しすぎる。何を言われたのか、知る由もないですが、何故後15分待てなかったの?と言いたい。終わってから喧嘩すれば良かったのにと言っても後の祭り。偉大なるプレーヤーだけに、観てる者からすると残念とした言いようがない。で、MVPに選ばれたわけですが、これもどうかと。個人的には、MVPはイタリアのカンナヴァッロか、ブフォンだと思うんだけど。あそこまで鉄壁な守りを貫いたわけなので、そこを評価しても良いのではと思いました。でも、無失点で敗退した、スイスの例もあるので、サッカーはやっぱ点を取って何ぼなんでしょうね。開催国ドイツは、最後の試合に勝って3位だったけど、これから更にスゴイチームになる事を予感させる内容でしたね。クリンスマン監督も開催前はスゴイ非難されてたけど、やっぱり俺は間違ってなかったと安心しているのではないでしょうか。また4年後ですね!そんなことより、日本代表もオシムにガンガン鍛えてもらって、120分でも充分戦える体力と気力をつけてもらいましょう!
|2006.07.11 Tuesday|観る★Watchcomments(1)trackbacks(0)|by tami3
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ