

|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

箱根旅行の締めは、これ!

朝ごはんのあとは、宿をでて、ラリック美術館へ

強羅駅から箱根施設バスのる。

ラリックの世界は、やはり素敵で花瓶は花瓶にあらず。
香水瓶は香水瓶にあらず。。。

どれも素敵でした。
いつか、ラリックが身近にあるような生活ってしてみたいな。
あ、でも割れたらどないしよう!と貧乏根性がでてしまうかも。
玄関のドアに。。。。なんていいな〜。浴槽でもいいし。

そのあと、また強羅にもどって、蒸したてまんじゅうをほうばる。
カナーが大好きで、次回は蒸したて饅頭食べ歩きをするそうだ。
私はついていくぞ!カナー!熱いから気をつけてトライしよう。

登山鉄道にのって、またもや混雑の中座れた。ほっとしていたら、
わたしが網棚にあげていた荷物がおちる。どさぁっ!

迎側に立っていたお姉さんがナイスキャッチ!

ここで一句
網棚からも荷物がこぼれる 箱根鉄道の道のりの激しさよ。


箱根湯本で、おいしかった湯もちを購入。
そして、締めは箱根珈琲の珈琲ソフトクリームに。

20080224144555.jpg

ラリックばりに美しいホルムのソフトクリームに、感動。
箱根珈琲のおじさんプロっす。

私は、トミーとふたりお蕎麦をたべて、ロマンスカーに。

混雑で、うまくチケットがとれず、通路をはさんで座る。
トミーは隣のおばさんと仲良く話して、とてもいいかんじ。
私は、爆睡させてもらったよ。。。ありがとよトミー。

でも、旅は道連れ世はなさけ。
本当にいい旅の締めくくりをトミーはみせてくれたと
思いました。
|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(1)trackbacks(0)|by happyspo

朝日に起こされて

気持ちよく6時起床!朝日は最高に綺麗

20080224065215.jpg


ひとっぷろ浴びて、一時間露天風呂。
一番手は、タミー
私も続いて入る。その次ぎはトミー
カナーは、仕事疲れでぎりぎりまで眠る。

朝日を浴びながらだと、昨日よりも気持ちよい。

けど、暴風のため、ケーブルカーもとまっていた模様。
風が冷たい。


さて、一時間も入ると、おなかがまた空く。

朝ごはん朝ごはん!

20080224083700.jpg


これがまた最高においしい。
豆乳で、火であたためて、できたて豆腐!

20080224084647.jpg


|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

女子会

夜中の3時まで、スポーツ、ビジネス、恋愛、周りにいたきちがいな人々、結婚について話す話す。

女子だけでじっくり話し合うなんて、時間も気にせずにというのは、
やっぱりいいもんです。

自分の中で不確かなものが、確かになったり、
でも、確かなものが、ちがっていたり、
視点をかえてみれたり。

独身2名と既婚2名
年齢もさまざま。
抱えているものはそれぞれ違えど、
なにかがひとつ合うことで、こころが許せて、
気持ちが溶ける。
だから、おもしろいんだ。

独身のトミーとカナーの結婚式でやる余興も打ち合わせ済み。

もちろん、仲間であるモモ、じゅんじゅん、エリー独身なので
この余興になるので、ご覚悟を。

油断しているいけませんぜ、イズミン。あなたの役割も
きちんとございます。(笑)

チラッと、ヒント。
タミーは、竹刀を持ちます。

ららら体操は、体力的に厳しいかもしれないが、
脚本上やることになりますので、
みなさん、トレーニングはきちんとやるように。

仲間のミライのために、
私たちがトライして、
人生でクライな気分になっても、
結果オーライでバタフライでフライ

ライ? ライ? ライ♪ライ♪ライ♪

ラララライラララライラララライ♪
いけいけゴーゴー♪かっきーーーーん!

ということで、よろしく。






これは、庭からとった、私たちが泊まった離れ。
20080224100750.jpg
|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

祝いも有り

今回はタミーの転職祝い、カナーの誕生日もありめでたい!宿からのお祝い日本酒もおいしいから、話がつきないつきない。タミー直伝の肩こり対処ストレッチも伝授され、ますます体調よし!

たけのこ、たらこ煮つけ

20080223194834.jpg

春をかんじますな〜美味

わかさぎてんぷら

20080223200548.jpg

わかさぎ釣りしてみたい〜!

ぷりっぷりの白子

20080223200610.jpg

これ最高!!

最後に、焼き魚に、ご飯でしめました。
がこちらもおいしくって、写真とるのをすっかり忘れとりました。
ががが〜ん。想像力で写して。




|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

楽しみなディナー

露天風呂にたっぷり使って、お腹がペコペコ!話が弾むのは料理がおいしいからでしょうか?
前菜

20080223185341.jpg

はまぐりお吸い物

20080223191219.jpg


ぷりぷりお刺身
20080223191501.jpg



|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

いざ露天風呂へ

応接間からお庭を一望。
あっあれはもしや露天風呂では?お茶菓子を慌ててほうばり、
慌てて浴衣に着替えて!
コタツ部屋から〜
20080223155915.jpg



明るいうちに露天風呂に!
20080223160019.jpg
|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

強羅へ

20080223153221.jpg

またもや大混雑の登山鉄道で強羅へ。タミーの馴染みの旅館「環翠楼」へ
強羅 環翠楼
http://www.gourakansuirou.co.jp/home.html
こっちのほうが写真がいっぱいあるかも、。
http://www.ikyu.com/datas/00001067x.htm

天皇陛下もとまったことのあるお部屋へ。
和室がつづきで、2間。
ここだけでも縁側廊下もあって、広いのに、、、トイレがそこに二つ。
その奥に、洋間(応接間)があり、3面ガラス張りで、おもわず
皆で声をあげる〜「ひろ〜〜〜い〜〜〜きもちいいね〜!」

だが、まだそのあとに驚くことが・・・
その先にまだ部屋があって、そこはコタツの間。そして内風呂も二つ。

昭和ロマンをかんじさせる、古いけれども品のある、
キレイに手入れされている部屋。

20080223154249.jpg

お茶菓子を応接間でいただきながら、お庭をみる。
”湯もち”おいしいです。
ふわふわ。
|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

宮ノ下の奈良屋カフェ

20080223132827.jpg20080223131940.jpg
登山鉄道で宮ノ下で途中下車。Suicaが使えて便利!駅からすぐの奈良屋カフェにいきました。こちらはひょうたんがモチーフで新宿駅で見つけたひょうたんの形の水を購入していたタミーは、シンパシーを感じてました。

narayacafe
http://www.naraya-cafe.com/j/welcome.html

ここのホットドックおいしかったですよ。お茶もどれもとってもおいしい。
足湯もあったんですが、今回は先客もいらっしゃったので、次回にしようと
おもいます。

ここからみえる箱根の山々は、絶景です。
|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

箱根たび

20080223150542.jpg
スポーツを愛する友人タミー、トミー、カナー、スミーで一泊箱根旅行へいきました。ロマンスカーは満員、けれどゆっくり話をしていたらあっと言う間に箱根湯本到着!登山鉄道は大混雑でした。シーズン真っ只中だったの?
|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

新年明けました!

20070105_192749.jpg

新年明けまして、おめでとうございます♪

昨年は、シンクロナイトスイミング、ボクシングと初観戦が楽しく、
そして、あいかわらず今年も、スポーツと合いまみれていくことを
宣言します!(おおげさなな・・・・イヒヒ

それと、この冬は、少し多目に体力作りを目標にし、
筋力を鍛え、プレイすることを充実させたいな〜日の出

上を見て、楽しく明るく体力作り!
(標語コンクールにだしてみようかな・・・ラッキー

野球ゴルフテニス水泳ジョギングスキーサーフィンサッカー
さて、なにが一番楽しい2007年になるかな?


人気ブログランキング 是非、ぽちっと押してね♪

|2007.01.05 Friday|CSGcomments(0)trackbacks(1)|by happyspo
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ