<< インボイスドーム焼き | main | 野球の宴 >>



|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

宴の後は、、、

ついについに、ワールドカップも終わってしまいましたね。しかもなんとなく後味が悪い感じで。イタリアの1982年以来の優勝は、予選リーグからの順調な戦い方を見ても、攻守のバランスを考えても、さすが!と言う感じで良かったのですが、ジダン最後の試合で頭突きで退場は悲しすぎる。何を言われたのか、知る由もないですが、何故後15分待てなかったの?と言いたい。終わってから喧嘩すれば良かったのにと言っても後の祭り。偉大なるプレーヤーだけに、観てる者からすると残念とした言いようがない。で、MVPに選ばれたわけですが、これもどうかと。個人的には、MVPはイタリアのカンナヴァッロか、ブフォンだと思うんだけど。あそこまで鉄壁な守りを貫いたわけなので、そこを評価しても良いのではと思いました。でも、無失点で敗退した、スイスの例もあるので、サッカーはやっぱ点を取って何ぼなんでしょうね。開催国ドイツは、最後の試合に勝って3位だったけど、これから更にスゴイチームになる事を予感させる内容でしたね。クリンスマン監督も開催前はスゴイ非難されてたけど、やっぱり俺は間違ってなかったと安心しているのではないでしょうか。また4年後ですね!そんなことより、日本代表もオシムにガンガン鍛えてもらって、120分でも充分戦える体力と気力をつけてもらいましょう!
|2006.07.11 Tuesday|観る★Watchcomments(1)trackbacks(0)|by tami3


|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
ブフォンは、すごいっ!私も一票いれているな〜

|すみれ|2006/07/12 12:52 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ