<< いつもの道よりも、少しハードな道を | main | シンクロナイズドスイミング >>



|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

脳からの指令

先日、あるトレーナーの人から、話を聞いたら、

「動作は、すべて脳からの指令で、動いているから、
  脳に、こうなりたいというイメージができるだけ
   イメージどおりに伝われば、体もイメージどおりに
    動く。だから、脳に対して言葉という伝達方法で
    しっかりと、伝えなさい」

とのことでした。

 ある実験。

 ●なにもいわずに、手で(人差し指と親指)わっかをつくる。

 ●友達に、そのわっかをひきはがしてもらう。

 ・・・大きくひきはがされる。

次は、

 ●ひきはがされないように、強く力をいれておくようにといわれる。

 ●強く力をいれることを意識する。

 ●友達がひきはがそうとする。

  さっきよりは、ひきはがされないようにするが、
   やっぱりひきはがされる。

次は、

 ● 「この人差し指と親指は、接着剤で、ぎっちりとくっつけたので、
     絶対に離れない!」
    と言う。

 ● 友達がはがそうとする。

    が、はなれなかったっびっくり


 え〜〜〜うっそぉ〜〜〜という方、
 やってみてください。日の出

人気ブログランキング

|2006.09.15 Friday|知る/考える★Know/Thinkcomments(0)trackbacks(1)|by happyspo


|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
はくだけでキュッと上むき「プリ小尻」の完成!ローライズでもひびかないそれでいて暖かい【ゲルマヒップアップレースショーツ】
【ゲルマヒップアップレースショーツ】<パールピンク>はくだけでキュッと上むき「プリ小尻」の完成!ローライズでもひびかないそれでいて暖かい【ゲルマヒップアップレースショーツ】気づいてますか?実はあなたの「おしり」いがいと注目されてます。私もそうだけど、
  • ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
  • 2006/11/26 10:58 AM
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ