<< 秋の体力測定 | main | 医食同源 >>



|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

冬前の準備1

寒くなってきました・・・。
朝、6時に家を出ると、暗くてちょっぴり寂しい。

だからか、すぐに体がちぢこまって、職場につくと
体を伸ばしたくなります。

いつもは、足の裏を刺激したり、(足の指をまげたり、のばしたりするだけでもOK)
手をのばして、右と左と反対回りで、ぐるぐるっとまわしてみたりすると
血行が戻ってきます。

でも、本格的な冬の前に、、、
友人がエステティシャンということもあって、ボディーマッサージを
受けてきました。

●フットマッサージ
●背中
●両足両手

とここまでは、普通のマッサージ

そこから、肩、首はもちろんですが、
頭をやってくれます。

この頭が、ものすごく気持ちよいので、
「なんで、こんなに頭気持ちよいの?」と聞いてみたところ、

「頭の皮って、全体の体の皮の一番上にあるから、硬いと
全身をも引きつらせて、こってしまう」のだそうです。

だからか!てれちゃう
ものすごく、楽になって・・・
視力がよくなったように感じた。

肩こりは、肩からではなく、
全体の皮をほぐすことで、凝りを解消することもあるんだな。。。と。


ちなみに、顔の色がくすみだしたら、
背中をマッサージして血行をよくすると良いらしいです。


これで、体の冬前の準備1終了!

人気ブログランキング 是非、ぽちっと押してね♪
|2006.11.24 Friday|買う★Buycomments(0)trackbacks(0)|by happyspo


|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ