<< ライブペインティング! | main | ブルータオルで、日本を応援! >>



|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

スーパーヨガ初体験!

20070305_222160.jpg
近所でもチラホラ開花してますね。

今日は、スーパーヨガ初体験してきました。

スーパーとつくだけあって、、、結構ハードだろうとおもっては
いたのですが、、、

体の固い私には、結構どころか
超スーパーウルトラ級にハードでした。

途中、もう死ぬかも。。。とおもったほど。

けれど、その一番つらいピークのときに、型をほどかず、
先生は、もうちょっとその姿勢でがんばれ!といいます。

そこが本当につらかったのですが、なんとピークって、体も
ピークボタンを押されたように、ピークじょじょに楽になってくるんですね。

たぶん、それは体が対応して来るんだと思います。

私の場合よるとしなみ、、、としても、
そのピークのもうちょっと先こそ、本当に体に
効く!ストレッチとなるんだと思いました。

体をのばして、ひっぱって、のばして〜〜で、
身長がのびたような気がしたのと、
体がすべて一対でつながっていることをとても感じました。


しかし、、、ハードだ。
1時間がながいながい。

もう、2年あまりやっている人が、

「これが、つらいのを超えたとき、自分の体がものすごく軽くなって
 いくのがわかって、それがやめられなくなるのよね」

と教えてくれました。

それが、頭でわかるというよりも、体で
「そうだろうそうだろう」と理解できました。

本当は、週に1回というペースでつづけるのがいいとおもうのですが、、
さてさて、、、つづけられるか冷や汗

乞う!ご期待!

。。。って、だれも期待せ〜へんちゅーの。豚
|2007.03.05 Monday|プレイ★Playcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo


|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ