<< 天王洲に・・・ | main | 宮本カフェ! >>



|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

もうすぐ寝不足の日々が、、、!!

こんばんわ!代表メンバーも決まり、背番号も決まり、国内最終合宿も始まり、もうすぐですね〜ワールドカップ。ここで、少しワールドカップに関する豆知識をご披露しちゃいます。まず、ワールドカップが最初に開催されたのは、1930年、南米ウルグアイ。開催国が優勝したのですが、仕掛け人はフランス人のジュール・リメ。今回で、17回目なんですが3回優勝するとトロフィーは永久保存できます。今までの優勝国って、とのくらいだと思いますか?ウルグアイx2回、ブラジルx4回、イタリア、ドイツ共にx3回アルゼンチンx2回、そしてイギリス、フランスがx1回づつなので、7カ国ですね。ヨーロッパか、南米かって感じですが、今回は、ドイツが自国開催優勝を4年前から狙っているので、見逃せないですね。監督のクリンスマンもイケメンで知的。ドイツでは色々言われているみたいだけど、信念を貫いてゲルマン魂で優勝して欲しいですね。スタメンから外れちゃいましたけど、カーンの姿は、是非ピッチで見たいですよね。あのうりゃーって感じが、すごくいいんだよねー。基本的にはヨーロッパで開催するとヨーロッパの国が優勝してます。(スイス大会のブラジルの除く)地の利でしょうかね。でもサッカーって強い国が勝つとは限らず、番狂わせが多いので、今大会も何か波乱がありそうですね。ドキドキします。前回の日韓共催の時は、アルゼンチンが一次予選敗退というショッキングな出来事がありましたよね。優勝候補だったのに、、、フランスもそう言えば、一次予選で姿を消してしまいましたよね。悲しい我が国日本はどうなるかですが、私としては絶対に勝ってほしいです。このメンバーだったら、前回以上の成績が残せるのでは?と期待してます。みんなで応援しましょう!!ジーコから、ブラジルチームに「君達わかってるよね?」って言ってくれると、少し有利になるかなーなんて、セコイ事も同時に考えたりしました、、ひやひや
|2006.05.19 Friday|知る/考える★Know/Thinkcomments(1)trackbacks(0)|by tami3


|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
ジーコさんなら、、、やってくれるでしょう〜めくばせで!
あ〜絶対私も寝不足だ!うううううドイツいきてぇ〜〜〜!!
|すみれ|2006/05/19 11:26 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ