<< 朝日に起こされて | main | ライブペインティング >>



|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

箱根旅行の締めは、これ!

朝ごはんのあとは、宿をでて、ラリック美術館へ

強羅駅から箱根施設バスのる。

ラリックの世界は、やはり素敵で花瓶は花瓶にあらず。
香水瓶は香水瓶にあらず。。。

どれも素敵でした。
いつか、ラリックが身近にあるような生活ってしてみたいな。
あ、でも割れたらどないしよう!と貧乏根性がでてしまうかも。
玄関のドアに。。。。なんていいな〜。浴槽でもいいし。

そのあと、また強羅にもどって、蒸したてまんじゅうをほうばる。
カナーが大好きで、次回は蒸したて饅頭食べ歩きをするそうだ。
私はついていくぞ!カナー!熱いから気をつけてトライしよう。

登山鉄道にのって、またもや混雑の中座れた。ほっとしていたら、
わたしが網棚にあげていた荷物がおちる。どさぁっ!

迎側に立っていたお姉さんがナイスキャッチ!

ここで一句
網棚からも荷物がこぼれる 箱根鉄道の道のりの激しさよ。


箱根湯本で、おいしかった湯もちを購入。
そして、締めは箱根珈琲の珈琲ソフトクリームに。

20080224144555.jpg

ラリックばりに美しいホルムのソフトクリームに、感動。
箱根珈琲のおじさんプロっす。

私は、トミーとふたりお蕎麦をたべて、ロマンスカーに。

混雑で、うまくチケットがとれず、通路をはさんで座る。
トミーは隣のおばさんと仲良く話して、とてもいいかんじ。
私は、爆睡させてもらったよ。。。ありがとよトミー。

でも、旅は道連れ世はなさけ。
本当にいい旅の締めくくりをトミーはみせてくれたと
思いました。
|2008.02.26 Tuesday|CSGcomments(1)trackbacks(0)|by happyspo


|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
素晴らしいレポートありがとうございます。
つい先週末のことなのに、もうずいぶん前のことのような、、、気の合う仲間と食べて、温泉につかって、おしゃべりしてと至福の時間でしたね。本日宮崎ゴルフ合宿から帰ってきました。思った以上に寒くてビックリ!天候的には、残念でしたがここでも毎日ゴルフの後に温泉につかって、宮崎の地元料理に舌鼓(鳥南蛮、モモ焼き、お野菜など最高です)で、一日が終わるというぜいたくな日々でした。こんなことばかりで良いのか?とそろそろ有閑マダムを卒業して、仕事しよう!とヤル気がみなぎってきました。それにしても、宮崎の人は皆とても親切でした。また行ってみたいですー。
|Tami|2008/02/27 11:34 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ