

|2009.12.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

インボイスドーム焼き

金曜日、日本ハムファイターズ対西武ライオンズ戦を
観戦してきましたベースボール

ドームのようで、ドームでない雰囲気のインボイスドーム。

屋根はありますが、完全に締め切られていないので、回りの緑が同化して、
テント内のグランドという感じでした。

で、こちらは
ドーム焼き

インボイスドーム焼きです。
これが、なかなかおいしいものでした。

球場って、あまり甘い物がないので、
私は、ちょっと不満だったのですが、このドーム焼きは
気に入りました。

中身は、クリームとあんこがあるみたいです。
私は、クリームで。(あんこが売り切れていたため)


それと、浴衣を着たきれいなオネエさんが、
涼しげに、「マッチゲームプログラム」を100円にて
スタンドで売り子してました。

日本ハムのピッチャーが、ダルビッシュくんだったのですが、
よ〜くみると、ユニホームが・・・

「YAGI」となってる。

え?ダルビッシュくんって、山羊?八木?さんやったの?

とおもったら、、、ユニホーム忘れたんだって。

そういうこともあるのね(笑)

いろんな意味で、がんばれ!ダルビッシュ!

|2006.07.09 Sunday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

イングランド VS ポルトガル

夢中でみて、
ドキドキはらはらし、

そして、感動しました。

もう、すごい。
こんな試合、、、

まさに、ワールドカップならではなんじゃないだろうか。。。


と、なんて抽象的な感想。

だけど、専門家ではない私は、、、

イングランドを応援していた。
というか、勝ち残ると思い込んでいた。


ほんとうに、どちらも一秒も気を抜けない、

勝利の女神が、こんなにも気が多いとは。

こんなにも、あっちについたりこっちについたり、、、、

勝利の女神の気まぐれに、わたしは翻弄されまくりましたが。


気がつくと、ポルトガルが勝利したことを一緒になって
喜んでいた。

どちらが勝っても、おかしくなかったから。


こんな試合がみれるという幸せをかみしめました♪

拍手
|2006.07.03 Monday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

めざましセット完了!

朝方4時の

 日本 vs ブラジル 戦

を観戦するため、

めざましセット!



なんと、偶然にも

ぞろ目がでました!


なんとなく、このお祭り気分も、
遠足前の夜のような気分でいられる
今が、たのしいのかもしれないな・・・


とか、おもいつつ、

巻選手と、小野選手がでることを
強く希望しながら、寝ます。

さて、朝おきられるか・・・
|2006.06.23 Friday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

暑さとの戦い

クロアチア戦引き分け。

暑さで、バテバテだったのが画面から伝わってくる。

前半は、ロングシュートを打って、みていて
楽しかったです。

やっぱり、シュートがみたいっ!


後半、中村選手がボールを持ったときに、
審判がじゃまして(じゃましてという表現はだめか)
ボールが離れていったのが、、、すごくくやしかった。

審判は、フィールド内では、「石ころ」と同じ扱いなんだけど、、、

あの場面で中村選手はボールを切り替えて、シュートを
打つつもりだったにちがいないっ!
後半のこり10分くらいだったから・・・

と、、、すぎたことをぎゃ〜ぎゃ〜いってもしかたないけど、
単純に、、、中村選手のミドルシュート、ロングシュートが
みたかった〜〜〜〜!泣き顔

でも、調子はあまりよくなさそう。。。


ディフェンスでは、川口選手はもちろんのこと、
やはり、中澤選手がすばらしいっ!と思いました。

体を張って、ボールを止め、シュートさせない姿は・・・

弾道の中、突き進む、、、戦士のようだったっ!

私のMVPは、中澤選手です!
|2006.06.19 Monday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

ワールドカップまで、あと2日!!

いよいよ、あと2日となりました!!

初戦のオーストラリアは、多数けが人がでていたにもかかわらず、
昨日の公開練習では、全員元気にそろったとか。

その中でも、

ハリーキューウェル選手

が、怪我をしていたのに、元気にボールを蹴っていたので、
かっこいいから、うれしいやら、
ちょっと日本にとっては、厳しい戦いになるな〜と
心配するやら、忙しい私です。


まだまだ、日本選手もけが人がでてはいるれど、
それだけ、”戦い”が、激しいということなん
だろうな。。。

そして、いよいよはじまるワールドカップは、もっと激しい戦いと。。。

侍を見送る長屋のおかみのような気分で、
いる。

火打石をカチンッカチンッ

としたい気分です。


あ〜楽しみだ!

来週から寝不足になるから、
今週は、がんばっていろいろと備えよう。

|2006.06.07 Wednesday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo

オシャレな、フレンチオープン

フレンチオープン観てますか?他の大会と比較しても、ファッショナブルで、文化の香りが高いフレンチオープンですが、あの赤土がヨーロッパのからっとした、天気を思い出させてくれて、あーパリに行きたい!!と溜息。ところで昨日の女子シングルス4回戦、シャラポア対サフィーナのロシア対決観ました!?第一セットは、競り合いながらサフィーナが7−5で取り、第二セットは楽々シャラポアがゲット。そして、第三セットも4−0になりシャラポア絶好調な感じで、このままかなーと思いきや、サフィーナが開き直ったのか、絶妙なコントロールで、ゲーム連取!流れがどんどんサフィーナに流れて行くのが、よく解りました。今年の東レでの準決勝シャラポア対ヒンギスぐらい面白かったです!!テニスって、コートに立てば一人きり。全て自分で判断し、メンタルもコントロールして、流れを自分に引き寄せるために辛抱して、ともしかしたら、最も精神的に過酷なスポーツかもしれません。ホント勝って当然なゲームなのに、突然サーブが入らない、ショットが決まらない、挙句の果てに足が痙攣したりしてその重圧を一人で背負うって、どのくらいの重みなんでしょうね。特に4大大会っていう重みは全く他とは比較にならないでしょうね。4大大会とまでいかなくてもテニスをやると精神が鍛えられると言うことだとすると、テニスをやるって新たなる側面があるような気がしてきましたぴかぴか楽しくゲーム感覚で精神修行!ところでサフィーナってイケメンテニスプレーヤー、マラト・サフィンの妹ですが、お兄さんはあっさり負けちゃったけど、妹はお兄さんと違って、粘り強く、我慢強いなと思いました。是非、一度フレンチオープン観てみて下さいませおてんき
|2006.06.05 Monday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(2)|by tami3

ワールドカップまで、24日!!

味の素スタジアム
サッカーワールドカップまで、

あと、24日!

となりました。

14時には、ジーコ監督から代表選手の発表がありますね。

もう、どきどきしています。

まだまだとおもってましたが、、、
代表が発表されると、一気に盛り上がってくるような
気がします。

とりあえず!丸の内にある、宮本カフェにでもいってこようかぁ?!!

と、テンション↑ぎみの、すみれでした。
|2006.05.14 Sunday|観る★Watchcomments(2)trackbacks(0)|by happyspo

うちのバランスボール

 タミ−嬢のさわやかな朝の日課を見て、私もバランスボールをひっぱりだしてみました。部屋のはじっこにじーっとしていました。ほこりで薄化粧していました。ああ、3ヶ月ぶりの再会です・・。思えば、友人の家で出会って「椅子にちょうどいいなあ」と手に入れたもの。はなっから鍛えようという気はなかったのですが、私のボディーバランスじゃ座ることもままなりません。気を抜いて座るとごろりとすべり落ちる。こんな状態でキリンカップサッカーをテレビ観戦したから、日本代表は決定力にかけたのかな??応援するにも筋力が必要ですね。
バランスボールに座って快適にサッカー観戦するのが目標です。
 
 私的ものぐささんに『簡単エクササイズ』。
片手を万歳して、その腕を壁にぴたっとつけます。体が一直線に伸びるかんじ。
これを左右30秒ずつこなすだけで血のめぐりがよくなります。気持ちいいし。
アメリカ帰りのお医者さんに教わったお墨付きですよ。

 と、筋力の高くない私が「敷居の低い入り口」からスポーツを見て、触って、書いていこうと思っています。こんな私でもスポーツにたくさん宝物をもらっています。みなさん、ぜひご一緒にスポーツ財産を増やしていきましょうね!









 
|2006.05.14 Sunday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by momorin

『サッカーパパ』

桃です♪

日産スタジアムでさわやか家族に会いました。
4人全員がブルーシャツを着たマリノスファミリーです。

4歳のお兄ちゃんは、「しゅーーとーー!!」と体をしぼって
久保選手に声を送り、2歳の弟はボールの動きに合わせて目がくるくる。
フランスW杯を現地観戦するほどのサッカーフリークパパは
「最初と最後の五分が試合のキモだよ。」とママにプチ解説。

それぞれの感激ポケットに宝物を詰め込んでいました。

家族は千葉在住で、近い将来横浜に引っ越すという。
今回の観戦は、「サッカーから横浜好きになってほしい」
という狙いもあるらしい。

わざわざスタジアムに足を運ぶことで、徐々に子どもを
この土地に慣らしている。
この兄弟だったら、「サッカーも横浜も好きな人間」になるにちがいない。

子育てってこういうことかもしれませんね。

なんとか教室に通わせるのもいいけれど、自分の好きなことで
子どもに伝えられる親ってすてきです。

「ドイツW杯に行くんですか?」という私の問いに、
「小さい子を置いては行けないですよね。」とはにかんだ表情は、
世界一のパパの顔でした。
|2006.05.14 Sunday|観る★Watchcomments(0)trackbacks(0)|by happyspo
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ